スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
Tackey & Tsubasa Christmas Concert 2006
 2006.12.19 Tue

Two you Four you 12月17日大阪城ホール1,2部 



MC、愛T&T等の喋り言葉は妄想です。
こんな感じだよね、滝つって☆.。.:*・的な感じなので、
少々の言い回しの違いは勘弁してあげてください。
さて感想の前に余談ですがタッキーが衣裳の下に付けてた黒いバンドのようなものは一体何なのか教えてください。タンクトップからはみ出てるときとかもうブラ紐にしか見えなかった。


◇Venus
なんか花のつぼみみたいな装置があって、だいたいほとんどのヲタが「・・・ああこれがパーッと開いて滝つ登場か」ということが予想できてしまったと思うんですが、きゃー可愛いねそれ!!
だってお花の中からタッキーと翼くんが出てくるんでしょう?わータッキー&翼はお花の妖精さんだったんだね*・゚゚・*:.。..。.:*・
なんてことは思ってませんが、チケット到着の時点で思ったけどまさかステージ縦長に使ってくるとは思わなかった。
何気に滝つのコンで縦長ってデビュコンを除くと初めてなんじゃ・・・お客さんがたくさん入ったんだね、立見も出るほどだしね・・・と涙がにじみました。
いつの間にかジュニアがわらわら出てきて英語が流れてぽかーんとしてたらVenusのイントロドン!そして大方のヲタの予想どおり装置がパーーって開いて滝つ登場。
雑誌でベタに行くとか行ってたからVenusかなあと思ったらやっぱりVenusだった。


◇HO!サマー
まさかこの流れだとは思わなかった!ベタすぎて予想だにせず!
やっぱりほっさまたーーーーーーのしいーーーーーーーー
最後の縦波でまたまた翼が多めにお尻ふりふりして超可愛いの!
無邪気な翼のお尻がセクシー・・・・!!!ホッサマーホッサマー・・・!!!


◇ひと夏の~One day,One dream
なんかワンデイでさ、ペンライトを使った演出がどうたらとか言ってたけどすんごいグダグダで指示出されてるのかなんなのかわかんないし微妙だった。
まあ私コンサート中ペンライト滅多に持たないんであんまり関係ないんですけど!


◇愛してるぜT&T
さあみんなお待ちかねのこのコーナー。
もちろん例に漏れず佐藤さんもこの日この瞬間をどれほど楽しみにしていたか。
愛してるぜT&Tのために生きてきたといっても過言ではない。

①部
翼「あいつの踊りを見てみろよ・・・テレビでもコンサートでも間違ってやがる・・・
  でもそんなところを俺は愛している・・・!
  そして、また誕生日会を仕切ってくれた!
  愛してるぜ滝沢秀明ーーーーー!」

滝「なーーにが愛してるだよ?お前とデビューしてもう4年が経つな・・・
  俺は、今のお前との関係が納得いかねえんだよ!
  今井翼・・・結婚しよう!
  今日からお前は・・・・滝沢翼!」

翼「約1年半ぶりの滝翼コンサート・・・みんな待っててくれてありがとう。
  俺たちも今日を楽しみにしていた・・・・!
  だもんで!今日も俺たちとお前ら、愛し合っちゃおうぜ!」

うんうん秀明は翼に滝沢姓を名乗らせるつもりということは、おのずと翼が花嫁さんになるわけだよね!まあそんなのみんな知ってるけどさ!つーか滝沢翼ってそんな名前だけで美形な名前どうしよう・・・

②部
翼「こいつと出逢ったのは11年前だった・・・
  センター分けにポロシャツ、都会の子だなって思った・・・
  愛してるぜ滝沢秀明ーーーー!」

滝「お前の後ろのジュニア・・・タモリかよ!
  まあそんなことはどうでもいいんだよ・・・
  最近お前のこと見れねえんだよ、見たくねえんだよ!
  ・・・え?なんでかって?
  それはお前が眩しすぎるからだよ!あまーーーーーい!今井翼!」

滝「お前らもっと声出んじゃねえのかよ!!!出んのかつってんだよ!!聞こえねえんだよ!!!
  あっ、言い過ぎた!どうもとぅいまてーん☆」


先生!翼くんが大阪2部にしてネタ切れです!しかし秀明が絶好調だった。とぅいまてーんの言い方すっごい可愛かったああああああああ
佐藤さんがこのギャグやる人が生理的に受け付けないくらい嫌いだったらしいんだけど、秀明にこのような可愛さをもたらしてくれたということで見方が変わったようです。


◇カッコつかないTonight
1部のみ振り付け指導がありまして、そん時の二人がいつもの滝つでちょーーー可愛いんだな!
滝「じゃあ振り付けやりますか!僕自信ないんで、翼・・・」
翼「じゃあ先生おねがいします☆」
滝「ええ!?」
翼「いつもこういうときって僕がやるでしょ?たまにはねえ?」
滝「・・・悪いけど時間かかるよ?帰れないよ?」
客「いいよーーー!」
滝「俺ら帰るけど」
ちゃっかり「俺ら」とか言ってる秀明。
滝「えーー俺ーーーー?…じゃあサビを…どどどどっち向いたらいい?」
とかいってくるくる回り出す秀明さん。ああ…た、たきたんだ…きゃわい…
そしたら翼がすごい嬉しそうに
翼「君いいとも(増刊号)と同じことになっちゃうよ?」
って言って可愛かったーーーーーーーーー
そして振り付け指導開始。
滝「じゃあ指を二本指にして、じょお~ねつのパンパン、こ~いごころパンパン。じゃあ続きは翼くんに…」
翼「えーーー」
滝「やったじゃん!相方なら助けろよ!」
翼「いや、むしろいつも助けてると思うんだよね?」
滝「わかったわかった!だから今日も助けて?」
うはーーー滝つだーーーこれ滝つだあああああああ
結局翼がやってました。
そして例の目と目が合うたび視線を感じあってるパートですが、これまた驚異の近さで会場の腐れたみんなは呑め唄えやの大騒ぎ。そして例に漏れず佐藤さんも大騒ぎです。
席が遠かったので、モニターをみたらそこには禁断の花園が!!!!!
小さいお子様はどうか目を…お母さんそっと目を…

そして2部では、ジャケットを着たときに翼の襟が曲がっていたようで、それを秀明さんが直してあげながら
滝「襟曲がってるよ・・・」
ぎゃああああああああき、き、き、きもい・・・・すげえきもい・・・・いやー酷かった・・・この前のツーベースの「・・・なんで?」を彷彿とさせる変態的な声でした。
こうやっていつも秀明さんは翼のお世話してるのかと思うとなんだかとても心が締め付けられます(要するに萌えた)
そしたら翼も
翼「あっ、ここシワ入ってるよ~?」
滝「こういうデザインなんだよ!」
ご、ごちそうさまでs・・・・


◇夏の風
翼の「困らせるなんて~」のことがすっごいすきで、聴いたら泣いちゃうかな・・・と思ってたんですが、
佐藤さんと肩組んでゆれながら大熱唱で涙もクソもなかった。

◇とりこ
夏の風の最後に翼がハケたので、ああ次は翼のソロかーなにかなースレイブかなーって思ってたら、
真っ黒なスーツにギター持った翼登場。
ええええええまさか見果てぬ夢?風の詩?んなわけねえじゃんこんなロックロックしてねえだろじゃあなんだろう新曲?え、え、でもこの感じってこの感じってまさかまさかまさかまっ

とりこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

歌いだし聴いた途端、リアルに腰抜かしました。コンサートで腰を抜かしたのはGO魂の卒業(尾崎じゃない方)のとき秀明様が目の前で立ち止まってすげえ美形な顔面晒して歌ったとき以来です。
しかしやっぱりさすがそこはEDGEの歌い手である今井翼さん。
・・・歌詞がいまだに全部聞き取れません。もうさんだめさんだくなす!!!
歌いだしってあれ何て言ってんの?「そういうだけ~ そういうだけ~」に聞こえるんだけどどどどうなんでしょう。
あとは、
「でもお隣のあのお方 可愛らしく ????? おしとやか ???な恋ですけれど」
分かる方いたら教えてくださ・・・
そして2番に突入するわけですが、いやーーーこれまた全然わがんね!!!
さすがさんだくなすだよ・・・・
ああそれにしてもほ、ほんっとにえ、え、エ、エロかったよ・・・・(´;ω;`)
モニターにモノクロで歌ってる翼の表情がアップになるんだけどもう佐藤さんに隠れて覗くようにみたもん。んで二人で「ああ、ああ、ああ」つってかなりオロオロしました。
もー本当に歌詞がさ、歌詞がさ!「一日だけお姫様にしてくださいな」だの「御体欲しいな 壊してほしいな」だのさ、あああもううううううタッキー!!!!
しかし「とりこ」は健気な女子よのう・・・惚れるだけの無償の愛でさ、あなたの記憶でもいいから生きていたいとかさ、しかしそいつ涙が欲しいがために命は消したらいかんよ・・・でもすごい好きなんだね、ああタッキー・・・
でも最後の「大好きよ」のとこを翼が「ドゥア゙ーーーいすきよおー!」つってすっごい勇ましく歌っててちょwwwってなった。
そして再確認しましたが、やっぱり世界で一番好きな歌声は今井翼でした。
本当に翼の声いいなあ…と思っていたら唐突に佐藤さんが
「セクシーすぎてごめんなさいねー!」
とか南海キャンディーズ極まりないことほざきだして頭大丈夫かなあと思ったけどいや確かにこれは本当にセクシーすぎてごめんなさいね!



◇Black Butterfly
イスに座ってワイングラスくるくるしてる秀明さんがかっこよすぎた。ああ秀明様!
が、2部で一度飲み干したワインをびゅーっと吐き出す。

志   村   か    !

あああそっそれ飲みた、い・・・・とかそんな会場中の滝ヲタが抱いただろう欲望はとりあえず置いといて
志   村   か    !
しかしあの秀明が吐き出した神聖なるぶどうジュース(おそらく)の行方が気になります。
なんかブラバタのダンスが可愛くてさ・・・いや可愛いダンスじゃないんだろうけどそれをたきたんが踊ることによって可愛いことになっちゃうと思うんだけどさ・・・いや別にヘタとか滑稽とか言ってんじゃなくて・・・
とりあえず今はあのぶどうジュースの行方が気になるところです。


◇Mermaid~仮面
仮面の「不意に吹く南風~」のときに、テレビだとしゃがんでフレームアウトした秀明さんが再び下からフレームインしてドリフステップで横にフレームアウトしていくというわたしが一週間くらい思い出すだけで爆笑できたという滑稽な場面があったんですが、それを楽しみにしていたら
な ん か ス テ ッ プ が 難 し く な っ て る
えーーーーーーーー!なにそれなんだよそれなんなんだよそれ!!!
でも逆に余計滑稽だった。2部、それ真似してたら思いっきり隣の人にぶつかりました本当にごめんなさい。


◇愛想曲
さあさあさあ!この曲のためだけにわざわざ岐阜から持参した愛想曲ステッキの出番だよ!!この日のためにあのきんきらビニール部分を短めに切って振っても手にシャカシャカしないようにしたんだけど、いやーほんとにいつ見てもおっかしなペンライトだな!でも嫌いになれない!むしろ愛しい!
とか言ってたら、1部翼が豪快にステッキ落とす。秀明さんも落としてたみたいだけど気付きませんでした。2部では無事キャッチ。湧き上がる場内。会場が一つになった瞬間だった。


◇×―ダメ―
黒縁メガネをかける滝つ。いやーーーー見事に綺麗な顔が隠れてない。
なんか滝沢が翼がこういうメガネ似合うよね似合いすぎて怖いとかなんとか言ってたら
翼「どこがわるいんですかあー」
ってすっごい近づいて首傾げて超超超超超可愛かった!!あああ!タッキー!あんまり状況よくわかんないんだけど、翼はお医者さんのつもりだったのかなー?
だとしたら今井先生のせいで滝沢さんは末期です。
2部は翼がメガネどっかいったーとか言ってたらまじでなかったっぽい。まだ2公演目www
間奏でジュニアの列に滝つもつかまってぴょんぴょんするだけどそれがもうむっちゃ可愛いの!むっちゃ可愛いの!!翼はそのジュニアにおいてかれちゃう設定みたいで、待って~みたいな動きが超可愛い。
2部はそんなぴょんぴょんしてる秀明さんにカンチョー(古い)するいたずらっこなつーちゃん。きゃわー
そ し て !
曲の最後に二人がカメラに向かってなんかやってるVTRが流れるんだけどこれがもう!!これがもう!!!これがもう・・・!!!!
とにかくもうむっちゃ可愛い!!!なんならここに6000円出せる。
いやもうまじでここ可愛すぎたと思う。
そん時に肩組んでラインダンスとかするんだけど、翼の脚の長さがすごい。ピーン!ってすっごく綺麗なんだけど、ほら、隣は、タッキー、じゃん!いろんな意味で会場ざわつく。
ああもうほんとにほんとに可愛かった!!!
私的にメインイベントです。久々の滝つ魂のメインイベントがVTRってなんだよって話ですが、もうそれくらい可愛い。これぞ僕たちが求めていた滝つだと思う。
まあこの場合の僕たちっていうのはわたしと佐藤さんなんですけど、みんなもそうだろうそうなんだろう隠さなくていい。滝つの前では何もかも捨てて素直になってごらんよ。

◇ラブラッキー☆~愛シタガリ
トナカイタッキーとくまさんつーちゃんで登場。
だーーーーーーーーーーむっちゃ可愛いーーーーーーお前らむっちゃ可愛いーーーーー
しかしトナカイタッキーがかけているグラサンはどう見ても嘉門達夫でした。2部は翼の被り物があひるさんだかひよこさんになってました。んでたぶん私物のサングラスをかけていた。
間奏ですっごい可愛いダンスすんの!するんだけどどう文章で書き表したらいいかわからない!なんか・・・うん、とにかく可愛い。
愛シタガリで「People Love!」ときにねんねポーズするじゃない!そん時の翼がすっごい可愛いの!
90度横にこてっ☆って!こてっ☆って!つぅーーーーちゃーーーん(野太い声)
くまさん被ったまんまだから動きが大きくてちょーーー可愛かった。
2部は早々に被り物を取ってたんだけど、トナカイ脱いだあとの秀明がああああああああああああああ
なんかわしゃわしゃってしたら髪が汗でぶわーーってなって、らいおんさんみたいなの!!!か、可愛い・・・・!!!
でもそれと同時にむっちゃかっこよかった。器用なやつだよ秀明・・・!

MC
*ホテルで何してんの?*
滝「ホテルってさあ、翼何してんの?」
翼「ああそれ俺も聞こうと思ってたの」
ここ話のきっかけ逆か、も?
翼「君はさあ、よく鼻歌歌ってるよね、ふんふんふーんって」
滝「ええっ?」
翼「この前、出雲でコンサートしたでしょ?そのときにね、旅館に僕たち泊まったんですけど、シャワーの音と共に大熱唱が・・・」
滝「うはははっ!!!あ、翼はさぁ、よく一人で喋ってるよね」
翼「えっ!?また作り話!?」 
滝「だってさよく、うひゃうひゃうひゃ(酷い引き笑い)って」
翼「ええー?なにそれ、うへっうへっうへっ(真似する翼)」
滝「だはははっ!いや、それは大げさだけど、よくねえ、笑ってますよ」
翼「君は本当に話を大きくするからねー。僕はねー何してるかなあ?特になんもしてないですけどー…昨日はね、加湿器ガンガンかけてーマスクして寝た」
滝「ほら、翼は今年ソロツアーとかやったでしょ?そんときホテルで何してんのかなーって」
翼「んーー何してるかなあ…別に部屋の隅っこで体育座りしてるわけでもないしー…あ、ホテルってベッド二つあるでしょ?もういっこのベッドに、明日自分が着る服を並べたりするかなあ」
滝「えっ、翼の形に?」

翼 の 形 だ と ?

何そのフレーズ・・・・翼の形って・・・つ、つばさの・・・かたち・・・
佐藤さんとも話し合ったけどやっぱり翼の形って!翼の形って!

*結局なんだったんだろう*
どんな流れだったか忘れましたが、突然秀明さんが
滝「・・・あれ、今何言おうとしたっけなーなんか大切なこと言おうとしたんだけど・・・・」
客「なにーーー?」
滝「なんだっけ・・・まあ、思い出したら言います」
翼「えーすっごい気になるよねえ?」
滝「いや、そこまでたいしたことじゃないかもしれない」
といったまま結局思い出されることはなく、そのまま1部も2部も過ぎていきました。えええええ!結局何やねん!いやまじで!!本当になんだったんだろう・・・

*5周年*
滝「まあね、来年は早々にホールツアーがありますけど、2007年はね、滝翼を主に活動していきたいと思ってるんですけど・・・・」
あれ、そのフレーズ去年も聞いた覚え、が!でもわかってるよ俺たちは・・・一番それを望んでるのは秀明さんだって!!だから余計に切ないんだよ・・・!!!
滝「まあ来年は5周年だしね、なんかおもしろいことやりたいよねー。何やりたいですか?」
すると客席の多くから「握手会!」という声が。
翼「・・・握手会?」
滝「・・・握手会すきなんですか?」
ちょwww嫌そうwwwまあ嫌だろうなーー
翼「僕のソロコンのときにね、お客さんに聞いたんですよ、何やりたい?って。そしたら、みんなで野球、とかー、社交ダンスとかー。社交ダンスだったら大変だよね、はい、次、はい、次って」
滝「うっはははっ!」
じゃあお前らでやればいいじゃん!うーん我ながらナイスアイデア!みんなもそう思うだろ!
客「温泉ー!」
滝「温泉!?」
翼「お湯がなくなっちゃうぞー?」
ちょwww一気にヲタ全員入らせんのかよwww
滝「でも温泉ツアーもおもしろいねー。翼の酔っ払った姿見っせってあげたい!!かなりおもしろいからね!」
あーーーー出た出た、出たよ、秀明さんお得意の「俺しか知らない翼」。かーーーーほんといい加減にしろよ秀明!!!楽屋ではおもしろいだの、酔ったらおもしろいだのさ、ヲタが絶対に触れることが出来ない部分をあえて話してくるんだよこの男は!!と、熱い思いが胸を支配しました(要するに萌えた)
翼「じゃあどうおもしろいのか言って?」
滝「まあ最初は、スタッフとかもいて隅っこでおとなしーく飲んでるんだけど、例えばカラオケとか行ったりするともうマイクが翼のものになるわけですよ。もうツバサライブがね、始まって・・・」
翼「ツバサナイト!ツバサナイトがね☆」
滝「でもまずXJAPANとか歌うでしょ?」
翼「うたわなっ…!ほんと君は話を大きくしすぎだよ!」
滝「歌ってるよ!」
翼「何年前のこと言ってるの?」
滝「いや、今までのことでね?」
翼「本当に君は話を大きくするねえ!でも、君も相当おもしろいよ?なんかね、いつの間にかあ」
といってかなりベタな千鳥足の秀明さんを真似する翼。
翼「で、『飲んでる!?』みたいなさあ、カトちゃんみたいな」
しかし毎回滝つは本当に酒の話が多いね!飲んだくれ美形カップルユニット。

*誕生日会*
翼「まあ今年もね、彼が誕生日会を開いてくれたんですがあ、もうね、サプライズがすごいんですよ、彼は」
と、ツーベースで話していた、スタッフの人を使ってのホッサマパロディ、翼のお母さんからの手紙などについて。
滝「もうこの人号泣ですよ」
翼「そりゃおかあちゃんからの手紙なんか泣くわなあ」
滝「まあねー母親はねー」
翼「んでそん時あんまり見れなかったから、おうちに帰って見てーもうお友達5人くらいには見せたかなー『これ滝沢が作ってくれたんだよー』って!だいたい君の株が上がって帰ってくねー」
滝「うははははっ!!!!」
翼「『タッキーってすごいね、じゃあねえ~』え、俺は~?みたいな」
滝「いいじゃないですかー!まあね、翼のお母さんにも協力してもらって」
翼「僕、誕生日会の前にちょっと他の用事があって電話したんですよ、んでそん時お母さんになんか頼まれたら絶対断って!って言ったら、うんそんなことは頼まれてないから大丈夫て言われて。それで、大丈夫・・・大丈夫・・・大丈夫・・・大丈夫じゃないっ!みたいな。俺誕生日の一ヶ月前から、何かあっても絶対引き受けないで!って言ったのに」
滝「あはは!そうなんだ?翼のお母さんノリノリだったよ?最初、俺映像撮りたかったのね。翼の誕生日会でこういうことしたいんですけど、ご協力していただけませんかって聞いたら、やっぱり恥ずかしいんでって言われて、あ、全然無理強いじゃないんで~つって」
翼「あ、最初は断ったんだ?」
滝「そしたら折り返し電話かかってきて、やっぱりみなさんのお気持ちを大切にしたいんで、手紙なら大丈夫ですって言ってくれたから、ありがたいっすって。でも、もしよかったから声の出演もお願いできないですか?って聞いたら、いやそれも恥ずかしいんで・・・って。それで、わかりましたありがとうございますーって電話切ったの。そしたらまた電話かかってきて!」
崩れる翼。
滝「やっぱり皆さんのお気持ちを大切にしたいんで声の出演OKです、みたいな。そしたら演出とかもここはこうしたほうがいいんじゃないですか?と言ってきてさ」
翼「・・・おかしいなあ、いつからそんな女優になったんだろう、うちのお母さんは・・・」
秀明さんの誕生日会に悩むつーちゃん。
翼「俺なーにしよっかなあ・・・」
滝「いや、もうまじで普通でいいよ、ふっつーー・・・・で」←切実そう
翼「いやでもお、やってもらった分お返しするのが礼儀ってもんでしょー?」
大丈夫だよ翼・・・!!!秀明は翼から大切なものたっくさんもらってるから・・・!
翼「あっ、一家で出てもらおっか!」
滝「ちょっ・・・!!!!おっ、おまえさあ!!!!!」
動揺を隠し切れない秀明さん。どんだけ嫌なんだよw
滝「まっ、まじでやめといた方がいい!あれだよ、カメラのアングルに収まりきらないよ」
翼「えーそれ失礼じゃん」
滝「デカいんだよ!うち俺以外みんな横にデカいの!」
うええええ!意外・・・
翼「またそんなこと言ってさあ、怒ってるよ?秀くん!って。俺ね、今日なーんか薄々感じてんだよね、いるなって」
滝「い、いないよ!!」
翼「そんなこと言ってほんとはいるでしょ?大阪でコンサートするときだいたいいるもん」
滝「うはははっ!!!いや、今日はいない、本当にいない!」

*逆のおもちゃ*
翼「来年はねえ、僕たちおじさんになるんですよ」
滝「あ、実は僕もうなったんですよ、何日か前に。なんかネットとか見ても子供のおもちゃばっか検索してる自分がいて~」
翼「まあね、逆のおもちゃを探さなきゃいいんですけどねえ」
ちょっ……!!!!!つ、つーちゃんどうし……!!!!!!
逆のおもちゃって!!!逆のおもちゃって逆のおもちゃでしょ!!??お前一体昨日の夜何が・・・・!!!
実はここ私聞き取れなくて佐藤さんに聞いてしまったんです。
私「え?なになに?聞こえなかった」
佐「ぎゃ、逆のおもちゃ・・・」
さ、佐藤さんこんなこと言わせちゃって本当にごめんなさ・・・・い・・・・・
しかしその類の下ネタはお前の左の超美形な人が己の連載で言うレベルのあれですよね?ぎゃ、逆のおもちゃ・・・
しかもその後の秀明さんがちょっと明らかにうろたえて困ってんの。お、お前、い、いうなよ、みたいな。
いやーーー衝撃だった・・・


◇未来航海
FIVEとセッション。
2部、力也さんのスタンバイが遅く会場全員で「中江川ーーー!!」
そして慌てて出てくる力也さん。しかしギターを忘れる。

◇queen of R (1部)
セットリストが拾いもんだったから気づかなかったけど、そういや1部しかなかったなー。久々に滝つVer.やれて楽しかった。

◇HEY !LISTEN TO THE MUSIC~愛 check it !
・・・い、いろんなご意見があると思いますが、私はほんとに無理でした。もうあの無駄にこなれたMCといい独特なボイスといい真田君がトラウマです。真田恐怖症。
ていうか長かった・・・なんかぐだぐだのまま10分くらいやってた気が・・・
途中あんまり長いんで、「・・・あれ?わたし誰のコンサート観にきたんだっけ・・・」と自分を見失いかけました。翼がどんどん下がっていって、そのままハケちゃうかとおもった。
橋本くん(13歳)のアカペラですが、彼はほんとに菊川怜似でした。
つーか真田くん・・・頑張ってるのはわかるけど
翼「ありーのままーのー」
真「ヘイ!!ヘイ!!!
う、うるせえ・・・(´;ω;`)
そして曲の最後に事件は起きる。
真「ありがとーーーーーー!!!」
お   前   の   曲   か   !
さすがにこれは佐藤さんと共に引いた!どん引いた!真田に礼を言われる筋合いがまるでない!すすすいませんただの愚痴で・・・


◇Taste me~12月の花
演舞城の映像がばーーーっとめくるめく流れて、スクリーンに「滝沢秀明」の名前がばーんと出てくる。いやー改めて滝沢秀明ってすごい名前ですよ。そしたらテイストミーのイントロキター!佐藤さんと一気にテンション上がる。
ってなんか秀明の衣裳可愛いけど!!!なんか席遠くてよくわかんなかったけど、真っ白で可愛かったの!なんでテイストミーでそれなんだよ!って感じの。
うーるおーしてー!の振りが「やん!やん!」って感じ(不親切な表現で本当にすいません)でたきたんきゃわ*。:゚+(´∀`‥)+゚:。*゚+.
12月の花は王子様だあああああああと思ったんだけど、やっぱりすんごくちったくて超可愛いの!うへーもえー
滅多に聴かないけど12月の花好きだよタッキー!


◇Slave of Love
小  さ  い  お  子  様  は  目  を  !
親子席のお母様方に申し上げます、目を・・・!お子様の目を・・・!そっと・・・!
ソロコンのスレイブとはもうまるで別もん!ソロコンのスレイブのダンスはすごく攻撃的だったんだけど、今回はしなやかーで艶っぽくて色気垂れ流しで、正直男性的な要素がまったく見当たりません!ヒゲもないし!
あああこれが秀明の言う「翼の綺麗な踊り」かあああ!
衣裳はなんの飾りもなく白シャツ黒パンのみとかなりシンプル。だからこそ「今井翼の踊り」をたーーーっぷりご堪能いただけます。
2番はイスが出てきて、それを使った「踊り」をするわけですが、もう本当に・・・もう本当にお前っていう今井翼は・・・!!何が言いたいかはどうかどうか察してください。
イスに脚をかけたりね、い、い、いい、い、イスに寝そべったりね、・・・うえーーーーんつばさーー・・・
あまりにエロくてとてもじゃないけど直視できずにとりあえず旧スレイブを全力で踊ってました。横浜はがっつり双眼鏡覗いてやるから今井さんは覚悟しとくように。


◇Diamond~Pride ♂The end
本当に二人ともこの歌すきだねーーなんでだろう?翼がソロコンで
「この曲はファンのみなさんにとっても思い入れのある曲だと思うんですがー」つってたけど
・・・そだっけ?
いや別に好きだけど、そ、そこまで思い入れは・・・まあ別に二人がやりたいんならなんでもいいけど!
衣裳の記事が緑のベロアだったんだけど、いやータッキー緑似合わないね!!
プライドかなんかでジャケットを使った振り付けがあったんだけど、秀明さんがジャケットの下にチョッキ着ててなんか胡散臭くて笑った。
・・・チョッキ?あ、ベスト?今の人はベストっていうの?
まあしかしタッキー緑似合わない。


◇REAL DX
イントロかかったとき全力で発狂しました。僕たちのリアデラが帰ってきたよーーーーーー
でもフルじゃなくてすっごいすっごい残念んんんn!!!!
翼「りょーうぉてぇーのーばーしーてふーれるー」
滝「ウォーッウォッウォッイェー!」が聴きたかった・・・!
やっぱりあのダンダンダダンダン!って音聞くとテンション上がる。
・・・しょ、正直ちょっとトップスの幻影みえましたすいませ・・・


◇カミラ◆タマラ~生きてる証~空のスクリーン
これぞまさにTHE滝翼コンって感じの流れですなー
カミタマ(こんな略でいいのか)のときに、見つめ合ってから花道ダッシュをしておりました。
翼がトロッコに乗ってるときにぐでーーーって寝転がってて可愛かったあああ!


◇道
ううう・・・!道だいすき!超すき!!!
だから聞いたら泣いちゃうかも・・・とか思ってたんですけど、これまた佐藤さんと肩組んで揺れながら大熱唱で涙もクソもなかった。


◇夢物語
挨拶が終わって、いきなりアカペラで「だぁれんもー・・・しーらーないとーびーらたったけー・・・」とか歌いだして、まさかこの状況で夢物語アカペラバージョン!!!???とかなり冷や汗だーだー出ましたが、ちゃんといつものユメモでした。
やっぱりユメモはたのしーーーーーーー!!!!!
そして間奏でまたもやあいつらは懲りずに例のあのダンス(向き合ってうりうりやるやつ)をやっていました。はーーーかわいいーーーーー

アンコール
◇Starry Sky
真っ白の衣裳に身を包んだ滝つ登場。
滝魂で「クリスマスだからStarry Sky歌いたいけど、あれ翼いないと歌えないから・・・」とのたまってから1年、秀明さん念願の二人でのStarry Skyです。よ、よかったね・・・!
でもやっぱり秀明さんの高音が非常に滑稽でした。


◇ラブスパイラル
らぶすぱーーーーーーーー!ラブスパはほんとたのしい!これがないと滝翼魂じゃないくらいだいすき。
「下界では~」のときにたきたんがぴょーんってジャンプするんだけど、もうそれが超超超超可愛いの!!!脚の形が「ル」なの!たきたーーーーん!!


ダブルアンコール(2部)
◇サヨナラの向こう
「アルバムの中で一曲歌ってない曲がありますね?」つって、サヨナラの向こう。
すごいハモリ綺麗だったーーーーー。

◇Venus
Venusに始まり、Venusに終わる。ベタだけどベタなのが楽しい。



最後はお手手繋いでお花の中に帰っていきました。
やっぱりタッキー&翼はお花の妖精さんだったんだね*・゚゚・*:.。.:*・
お花の中に二人が住んでるおうちがあるのー(´∀`*)
あ!てことは、おしべがタッキーで、めしべがつーちゃんなんだね!
いやーーーーじゃあ毎晩受粉かー滝翼さんたちはハチいらず!!




と、まあそれは冗談ですが、とにかく1年半以上ぶりの滝翼魂は本当に楽しかったです。
スポンサーサイト
  c:2   [コンサートの感想とか]
comment

コンサート&レポ、お疲れ様でしたー!
いやぁ…クミコさんのこのレポだけでご飯3杯はいけます。いけました。
おなかいっぱいです。
しかし噂に違わぬお二人ですね…MCと視線を感じる二人もえー。

セクシーすぎてごめんなさいね!
と、仮面の滝沢さんの姿を想像して笑いが止まらず不審がられました。
by: なる | 2006.12.19 21:55 | URL | edit

わー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
クミコさんとの心の距離感がまだまだあろうと,
気にしなくなっちゃうくらいステキーな滝つ婚レポ!!
あああ,やっぱりクミコさんの文が
滝つへの愛の言霊が!大好ッきです(_´Д`) アイーン … 殴゛

それにしても,篠は1部参戦のみだったのですが
2部で一番いちばん生で聴きたかったサヨナラの向こう,
歌われたということでもの凄くせつなかったです。
滝つの生ラブラbを見られたから文句はいえねーや。
はい。しかし,滝つは最高ですね。

それでは,なんだか馴れ馴れしくもハッスルしてしまい
失礼しましたー。またお邪魔させていただきますー!
by: 篠 | 2006.12.21 22:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

むーじゃきなつばさのお尻がセークシー!| HOME | だーーーめっ だめっ だめっ だめっ
