スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
TSUBASA IMAI "STYLE"06 8月12・13日 大阪フェスティバルホール
 2006.08.15 Tue

レポというかただの萌えの書き殴りですが、当たり前のようにこれでもかというほどネタバレです。
正直これから翼魂を見にいく方は 見 な い ほ う が い い 。
是非情報ゼロの状態で見ていただきたい!!!
でも別にそれは人の勝手ですから、ネタバレ大丈夫な人はどうぞ。
そして非常に擬音が多く不親切なレポになっております。
あと長い。むっちゃ長い。すっごい長い。
◆Never Ever◆
恒例の翼コールで開演です。初日は緊張しすぎて本当に吐くかと思った。
照明の点滅がバーン!ってなったら、ライトが翼の後ろから当たってシルエットがどーん!みたいな感じでした。なんのこっちゃわからんかもしれんけども、見た人は納得してくれると信じている。
翼のシルエットが出てきたときはもう我を忘れました。そんでネバエバのギュイーンっていうギターの音が流れたときはぐあああああああ  天 才 !と思った。
バックダンサーはMADのプレゾン組(加藤、松崎、越岡、辰巳、福田、武内)の6人とT-GIRLSと名付けられた女性ダンサーのみなさん。
あのわっしょいダンスをやっていましたが、衣装がかっこいいので去年ほどの衝撃はありませんでしたがヲタも負けじとわっしょいわっしょい!!!
いやーこの曲楽しいなあ。
あ、ちなみにコンサート中は全然こんなテンションじゃないですよもう狂喜乱舞キチガイもいいとこ。
衣装は白ロングジャケット白パンツ(横に黒ライン)。ジャケットの胸元に蛇柄?の生地が貼ってあって、すごくシンプルだけどもうセンスの垂れ流し。

◆AXEL◆
去年と同じ?感じで、アクセントダンスとAXELのイントロが入り混じって、ダダンダダンダダンダンダン!!みたいな。みんなもそうだと思うけどAXELのイントロってなんでこんなテンション上がんだろうね、このダダンダダンダダンダンダン!んとこ。だーーーーーーアクセルだーーーーーーー!!!!ってなりませんか。

◆queen of R◆
翼魂オリジナル振り付けあり。でも滝翼魂では従来の振り付けをやってほしいとのこと。
2番でさ!2番でさ!後ろ向いて腰っつーかお尻を左右に揺らす振りがあるんだけど、こ の 翼 の お 尻 が む ち ゃ く ち ゃ 可 愛 い 。
ちゃんと振り付けはしましたけど、このときはばかりは双眼鏡ロックオン!!!ふりふりしてんの、ふりふりしてんだよーーー。
で、最後に決めポーズがあるんだけどそれが超超超可愛いんですよ困ったな翼ってば。
あ、んでさ、んでさ、T-GIRLSに一人もうめっちゃ気になるダンサーさんがいるんですよ、もうまじでこの人のダンスすげえ。一回視界入るともう気になってしょうがない。何番の人だったかなあ・・・とにかくむっちゃすごい。おでこ出しててとにかくもうガッツガツ踊ってる人がいるの。たぶんみんなもすぐわかると思う。本当にすごいから。
いつだっけ?翼が振り間違えちゃって「間違えました!」つっててもうすんごい可愛かった。

◆濡れてRainy Day~プチMC~Take your hands◆
「濡れて~」はクラップ中心。そのあとプチMCがあって、今回のツアーコンセプトなどを話してました。
12日は大阪に着いたとき、駅で翼に向かって全力疾走してくる子供がいて、ああそんなに僕のファンなのかーと思ったらそのまま通り過ぎて後ろのおばあちゃんの方に向かってしまったとかいいう話をしてて、その子供の真似をするんだけどそれが超超超可愛い。あとはMステでTシャツ着てたの気付いたー?とか。
Take your handsは今井翼としては珍しくラブバラードで、皆さんの心にズドンとくれば~みたいなことを喋ってて、そのズドンのときに手をズドンと出すわけだけどこれまたそれが可愛い。あー可愛い可愛い今井翼は可愛い!
そんで初日「いつでも」という歌詞を忘れていたらしく、マイクを下げっぱなしだったんですが、会場には翼の歌声が流れ・・・ってあれ、なんかデジャビュwww
慌ててマイクを口に持って行ってました。その瞬間会場中が萌えに包まれていた。

◆アンダルシアに憧れて◆
モノクロ映像が流れて、なんだかどうも街の映像が日本っぽくない。
するとどこからともなく聞こえてくる手拍子。映像にはスーツを着てシルクハットを着る翼が。えええええええええええええええ??まさかそんな歌ってくれるんですかそんなそんなわけないじゃないかでも283で久しぶりにやる曲があるとかいってたけどこれがまさかまさかまさか
と、幸ちゃんに「ええええアンダルシアじゃないよねアンダルシアじゃないよねアンダルs」とかパニック状態で喚いてたら、力也さんのギターktkr
初日、アンダルシアのイントロが流れた瞬間会場が揺れました。これが初日の空気ってやつか!
そしてワインレッドのスーツを着た翼が現れたとき、本当にちぬかとおもった。もう全身鳥肌ぞあーーーーって立った。
このスーツがもう申し分ないくらいめっちゃいいんす!なんていうかもう本当にこの衣装は今井翼に着てもらえて幸せだねって言葉をかけてあげたくなるくらい似合ってた。細身で翼の身体にすごく合ってて、これまた脚がすーーーーーーーーーーーーーーごい長い。長いなんてもんじゃない。黄金スタイル。
翼のダンスってなんつったらいいんだろう、綺麗とかなんとかそういう言葉では片付けられないようなもう本当にぐあーーーーっとくるもんがあります。

◆Pride♂ the End~かすみ雲◆
去年と同じくジャズテイスト。もうこの曲好きすぎる。
衣装はアンダルシアでのスーツとネクタイを取って、黒シャツのボタンを2個開けた状態。
翼魂、ありとあらゆる衣装がある中で正直この時の格好が一番好きです。これぐらいシンプルな方が翼のスタイルが引き立つなあと双眼鏡ロックオンしながら思ってました。
イスに大股開いて翼が座るんですけど、もーーーーーーーー脚 長 い !すごい長い。長すぎる。
ダンスもけっこう撓るような伸びる感じのダンスだったので、もうすごい萌えてしまいました。細すぎ。
 
◆Slave of Love◆
スェレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイブ!!!
今年もこの曲きたよきたよきたよこれ!あのザッザッ・・・っていう行進する足音が聞こえてきたときてんしょんぶちあがった。
演出とか振り付けはたぶん去年とまったく変わってないかな?衣装は違うんだけど。
衣装は黒の全身皮?合皮?のロングジャケットで裏地が金。パンツは横に金?のラインが入ってた。
そしてここでまた女性ダンサーさんが私の視線を掴んで離さない。なんでそんなにダンスが男性的なんだろう、むっちゃかっこよくてすごいうまいんだけどもうすんごい気になる。
やっぱり何度見ても、あの真ん中の翼がせり上がってくる瞬間は鳥肌立つ。

◆GO ON~Rainy Memories◆
GO ONは曲自体にはアレンジなしで、ダンスだけ変わってた感じ。
余談ですがGO ONのダンスは一番最初のあのわちゃわちゃしたダンスの方が好きです。
Rainy Memoriesは赤いドレスを着たT-GIRLSの髪型がアシンメなお姉さんが一人で舞っておられます。
13日はどうにもこうにも翼が見えない位置に立ってたので、お姉さん双眼鏡でガン見しとったよ。

◆Loving tonight◆
きたああああああああああああああああああああああああ
去年セレイブを初めて聞いたときの衝撃再びでした、もうこの曲すきすぎてどうしよう、すきすぎてどうしよううううう
これめっちゃ踊んの!これめっちゃ踊んの!もう翼そんな細い身体でこんな激しいダンスしたら折れちゃうんじゃないかと思うくらい踊んだよ!もおおおおお翼あああああああ!
歌詞は翼がMCで言ってたけど「未成年にはハード」とか言ってたけど、サビ以外なら「サディスティックなその態度」ぐらいしか聞き取れなかった。
サビがすごくキー高くてさあ、あああもう今井翼の声だいすきだよ・・・!「ゆーらゆらー」のところで指でゆらゆらやってた。
とにかく今井翼ソロ曲の中で上位5本指に入るくらいすきな曲。

MC
↑がすごい激しい曲だから、毎回超汗かいてるし、息切れがすごい。
去年もハードだったけど、去年以上にハードで踊っております!舞っております!と言ってました。
以下、めっちゃくちゃうろ覚えですが、萌えたとこだけ。
全公演で何かしら滝沢の話してたんだけど、滝沢をネタに喋るときの翼っていきいきして超可愛いんだなあ!
つーか滝沢の話に萌えすぎちゃって、滝沢関連の話しかあんまり覚えてない件。
喋り方はみんな妄想。翼ってこういう喋り方だよねえっていう妄想。
ちなみに全部かわいい
ということを前提に書いております。

◆12日◆
*滝頭3:29*
翼「さっきねえ、楽屋で東京FMが入ってまして・・・僕の相方の滝沢くんが出てて、まあそれを聞いてたわけですよ。そしたら相変わらず薄着ですね~って言われてましてね、そしたらできれば服着たくないんですよ~って言ってて、滝沢さんってなんか江頭(2:50)さんみたいですね~って言われてて、僕はまあ楽屋で一人で爆笑してたんですよ。まあぼくもね、楽屋でけっこう被害を受けてまして~・・・こう、目のやり場に困る格好をしてるんですよ。サイパンでもねー・・・・・ね。うん豪快に寝てたね」
ヲタ「(くすくすと起こる笑い)」
翼「あ、この話知ってるか」
ヲタ「知りたーい!」
翼「あんま言うと僕が怒られちゃうからね?」

*買ってね☆*
翼「まあね、去年のツアーDVDが発売されるわけですが・・・ここにね、現物が・・・」
と、DVDを取り出す翼。
翼「出す出すーつって全然出なかったでしょ?あ、でも俺のせいじゃないからね、なんかね、いろいろあるんですよ」
DVDをあけて、ブックレット?をいろんな角度で見る翼。
よくこう写真なのにスカートの中を覗こうとして、本を横にしたりするじゃないですか。それやってた。
ヲタ「みたーい!!」「みせてー!!!」
翼「はい!まあね、中が気になるという方は是非ね、8月のね、16日に発売ですのでね☆」

*タッキー頑張って!*
お互いのソロ活動の話になり
翼「まあ滝沢はね、9月から舞台をやるんですが、まあね、僕も観にいきますよ」
ヲタ「いつ行くのー!?」
翼「いつ行く?それはまだわかんないよーいろいろね、スケジュールとかも調整しないといけないしね、あ!そうだ、ここにいるみんなで見にいこっか!みんなで『タ ッ キ ー 頑 張 っ て』っていう幕作ってねえ」

*タッキーのホッサマー*
Ho!サマー振り付け講座。
翼「(かなり急に)あ!そうだ!俺ね、滝沢のホッサマーの真似できるんだよ!(めっちゃ嬉しそう)」
すると今まで座ってたのにおもむろに立ち上がって
翼「『裸足の季節へと~』でここの振りあるでしょ?彼の場合はね、こう、腰が(パン!と自分の腰に手を当てる)入るんだよね~こーんな感じでねー」
と、ものすっごいガニ股でホッサマる翼。
翼「あとねーこの『太陽のシャワー』って手を上げるとこあるでしょ?滝沢はね、こうまっすぐじゃなくて、横からこう、斜めに・・・」
会場爆笑
翼「PVはまだまっすぐかもしれないけど、斜めになってますからね。すごい(滝沢のこと)見ちゃうんだよねーほんとに彼はねえ、日に日に振り付けが変わっていくんですよ」
今、11日のMステ見てみたんだけど、翼 の 言 う と お り で し た 。
見ながら「ほんとだwwwほんとだwww」って爆笑してしまった。
皆さんも是非ご覧ください、「裸足の~」は腰入ってるし、「太陽のシャワー」は斜めから上がってます。
そのあと振り付け講座があるんですが、「太陽のシャワー」のところで、滝沢バージョンをやった人がいたらしく翼が
翼「あっ、滝沢バージョンだー」
と、反応しておりました。


◆13日1部◆
汗を拭きながら喋り始める翼。
翼「前列の人ね、すごい汗飛んでるでしょー?飛ばしてるからね!後半戦は後ろの方まで飛ばすので、皆さん紙コップの用意をね」
いやもうマジで飛んでくるもんなら紙コップどころかバケツ持参でかまえるけど。
でも本当に翼むっちゃくちゃ汗かいてるんです、なんかMC中にどんどんタンクトップの色がかわってくんの。
なんだっけ?なんか韓国の鍋がすきだって話になったときに、
翼「でもねーあれ食べると汗止まんないんだよね、おでこに線描いてたら消えちゃうと思うよー」
と、言いながらも汗を拭く翼。なんかね、なんかね、汗拭いてるときの翼がむっちゃかわいいの!3公演とも黒のタオルでふきふきしてました。

*たこやき*
大阪で何を食べたかという話になり、
翼「昨日はね、お好み焼きたべた」
ヲタ「焼肉ー!」
翼「焼肉は昨日ね」
ヲタ「たこやきはー!?」
翼「たこやきは食べてないなあ、あ、大阪の人ってさ、一家に一台たこやき器があるんでしょ?」
ヲタ「あるー!」
翼「僕もね、たこやきマシーンを買ったんですよ。あれさ、おうちの中がすごくたこ焼きの匂いにならない?どうすればいいのあれ?」
いやここの何が萌えるって「おうち」ですよ、おうち。つばさのおうち!

*おやちゅみ*
恒例の283更新
翼「この会場にいる人しかわかんないやつをねー・・・でもどうせみんなあれでしょ?(片手でパソコンを打つ真似をしながら)やるんでしょ?」
微妙な反応をする会場www
翼「うーん何がいいかな?何書いてほしい?」
ヲタ「たこやき器ー!!!」
翼「たこやき器?えーここにいる人はわかるかもしれないけどさ、知らない人がみたら頭おかしい子だと思われちゃうでしょ?」
ヲタ「ホルモン!」
翼「ない!」
ヲタ「タッキーだいすきー!!!」
翼「ええー?やだよー気持ち悪いよーまあ滝沢くん好きですけどね」
ヲタ「ぎゃああああああああああああ」
お前らすきだなほんとwww
翼「あっ、そうだ、滝沢ってさあ、ウェブのさ最後にさ、『おやちゅみ』とか『先にねんねしててね』とか書くでしょ?だから・・・」
結局何を書くかと約束したかは、翼も言ってたことだし内緒にしとこうと思います!
ただ一つ言えるのは、翼ってすごい滝連見てるんだなあと思った。

*ズラ*
髪の毛の話
翼「社長にね、髪切ったときに『Youいいよ、爽やかだよ』って言われましたねーみんなに若返った若返ったって言われましたよ。まあ今は伸ばしてるんですがー・・・」
ヲタ「(歓声)」
翼「え?なんで?なんで拍手が起こるの?」
ヲタ「今がいいー!!」
翼「今がいい?じゃあ今の髪型のカツラ作ればいいよね、でもさ、ターンしたらこう後ろ髪が前にパーン!って」
あの常々っていうか、去年から思ってたんですけど、つ、翼喋りおもしろいよね?めちゃ笑ったもん。

*ぶりっこつばたん*
Ho!サマー話
翼「先日ね、神宮球場でね、イベントをやらせてもらったんですがー・・・そのときに僕ちょっとミスをしてしまいましてー・・・なんかね?ホッサマーのカラオケバージョン?が流れてて、僕たちは歌わなくてもよかったんですけど、つい『夏にっ・・・』って言ってしまいましてー・・・なんか球場来たら嬉しくなっちゃって間違えてしまったんですねーうん。ねえ、ホッサマーももうチェックしてくれた方もいると思いますけどーすごい爽やかでしょー?」
ヲタ「可愛い!!!!」
翼「可愛い?んー久しぶりに言われた」
嘘  付  け  よ  !!!お前の隣でガニ股ホッサマしとるやつが己のコンサートパンフで散々可愛い可愛いゆーとるがな!!!!!
そんな翼に調子に乗ったヲタが「可愛い」の大合唱。
ヲタ「可愛い!!!」「可愛いー」「かわいー!」「可愛いー!」
翼「・・・・・・」
マイクを顎にあてたまま、終始無言になる翼。可愛いの大合唱が止んできた頃、おもむろに翼が!


翼「えへ」


ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
つつつつつつつつ・・・・・つばさが・・・・・・つばさがいま「えへ」って・・・・・・・本当にこの瞬間体浮いた。翼が「えへ」だなんて・・・・翼が「えへ」って・・・・・・・・・・・もう可愛すぎて今すぐにも息が絶えてしまいそうでした。
ヲタ「きゃーーーーーーーーーー!!!!かわいい!!!かわいい!!!!!」
と、あまりにも(私含め)ヲタの反応がすごいので、翼は照れてしまったらしく
ヲタ「照れてるー!」
と声がかかると
翼「照れてない!」
と、必死に否定してました。はああああ・・・・!!!もう本当に翼可愛すぎるよ・・・どうしてそんなに可愛いんだよ翼・・・!!しかし「えへ」の後の反響に若干翼ヒイていましたよ。すごい悲鳴だったもんなあ。だってさだってさ、翼が「えへ」とか滅多に言わないじゃん、滅多に言わないじゃん、滅多に言わないじゃん!!!
たった二文字でこれだけヲタを騒がせる翼。

*最前ネタ*
お互いのソロ活動の話
翼「まあこうやって、ソロDVDが出て、滝沢のも30日に出るわけですがー・・・滝沢はね、舞台が9月からあって。僕も行きますよ。最前でこう双眼鏡持ってね」
と、またもや翼が大好きな最前ネタ。もうこうなったらいっぺん最前で見てやったらどうなんだろう。


◆13日2部◆
Loving~が終わって、毎度のことながら疲れきっている翼。
ステージ中央に腰掛けながら、ぐでーっとしています。
翼「なんかさ、パンダ、こういうパンダいるでしょー?」
と、両手を下ろし、脚を伸ばして、視線を下にしパンダを演じる翼。
可   愛   い   。ちょおおおおおおおおおおおおお可愛いいぃいぃぃぃいぃいぃぃぃぃいいいい!!!!!!!すごいわかるし、ああそういうポーズのパンダいるいるパンダっぽいって感じなんだけど、そんなに脚が長くて猫顔のパンダはいねえ!でもパンダってネコ目じゃん!!!つーかパンダってとまにゃんじゃん!
そうかーやっぱりかわいい子には何かしら共通点があるんだねー。

*岐阜羽島*
翼「新幹線ってさ、京都忘れちゃわない?」
と、唐突に京都の人にむちゃくちゃ失礼なことをぬかし出す翼。
ヲタ「えーーーーーーーーー!?(当たり前の反応)」
翼「だってさ、名古屋過ぎて、あ、次大阪だーって降りる準備したら、あっ京都か、みたいな」
ええええええ!?な、何それ!!??つ、つばさ???????なんていうかここらへんすごい本物トークだった。
翼「あ、そういえばさ、あのー岐阜、岐阜羽島?って駅あるでしょう?」
くみこ「ちょっwwwww」
翼「一回新幹線がね、台風?で岐阜羽島で止まっちゃって、新幹線がすごい斜めになってて、こんなんだったよ(座った状態で斜めになってみせる翼)」
まさか翼の口から岐阜という県名が出てくるとは思わず、かなりうろたえてしまいました。正直、岐阜羽島の駅なんかは岐阜県民でもなんでここにこの駅があるんだろうと思っちゃってる人が多いんですけど、なんで岐阜羽島ってあんの?いるの?いらなくね?
でもまあ岐阜が未来の首都になる日も近いと思った。

*翼ノート*
翼「思いついたこととか、忘れないようにボクノートっていうのがありましてーまあ翼ノートみたいな」
ヲタ「みたーい!!!」
翼「えーー!やだよー、ぜったいみせない!」
ヲタ「えーーーーーーーーーー!」
翼「だって嫌でしょー?女子とかさー、日記とか見られると『えっちー』とか言うじゃん」
このときの「えっちー」の言い方がすんごい可愛かったあああ。

*タッキー&翼は台風を吹き飛ばします*
イベントの話
翼「この前ねえ、そうそう、由比ヶ浜でイベントやりましたよ」
ヲタ「行ったよー!」
翼「ねえ、台風が3つもきて。滝翼は雨男なんじゃないかって言われてるけど、違うからね?だってさ、俺らが出たら雨やんじゃったでしょ?すごいよねータッキー&翼は台風を吹き飛ばします。あ、なんかキャッチフレーズみたいだね、「タッキー&翼は台風も吹き飛ばします!」みたいな」
ヲタ「水着ー!」
翼「ねえ、水着できてくれた人もいてね。その勇気が・・・」
ヲタ「ちょwww翼www」
翼「えっ!あっ!いや、変な意味じゃないよ!?そのね、なんていうの?海に来るのに水着くるのはいいけど、イベントだけのために水着着るって勇気いるじゃない?うん、ね?あ、あれ?なんかすごい俺焦ってるね?」
と、めちゃくちゃ早口になりながら汗を拭く翼。
翼「いや、おれたちもね?アロハシャツに短パンで出よっかみたいな話はあったんだけどさー」
ちょwwwそれはやめとけよwww

*イッツオッケー!*
翼「まあ発売になったHo!サマーなんですがーあれ、好きだよ、滝沢のソロ曲のさ、『Taste me』ね。なんか・・・すごく滝沢!って感じで、滝沢が歌ってるとこがすごく想像できるねえ、うん。あそこすき・・・なんだっけ、サビの前のー・・・あるでしょ?なんだっけ、『イッツオッケィ!』みたいな?」
たぶん『Let's get on』『Let's go on』のことが言いたいっぽい。つーかイッツオッケーってwww
翼「何?なんだっけ?あるじゃん、イッツオッケー?何?」
ヲタ「レッツゴーオン!」
翼「あ、レッツゴーね、そうそうレッツゴー!」
ちげーよwww
翼「八王子にレッツゴー!みたいなねー」
このとき、終始翼が楽しそうで可愛かったあああ。滝沢の話しながらめちゃくちゃ笑っちゃってんだもん。
翼「まあ僕のソロは見果てぬ夢なんですがー・・・これはね、去年のGO魂でも歌いましてー・・・まあ作家さんに作ってもらったんですが、すごくこう、歌詞を自分が重なるところがあってー・・・期待通りの言葉だけじゃ、胸の隙間を埋められないっていうねー・・・うん。で、通常盤のほうにはね、『道』が入ってるんですが、この歌はね、歌っててもすごく力が涌いてきて…あれはねー、ヘッドホンで聴いてほしいなあ。あ!今度さ、滝翼ヘッドホンとかつくろっかあ?右はタッキーで、左は翼!みたいな」
うん。欲   し   い   。
翼「そしてDVDもね、出ますよ。これね、なんかもう早いところだと明日からお店に並んでるらしいよ?」
ヲタ「えええええええええええええええ!?」
翼「ほら、今、お盆でしょ?」
ヲタ「あーーー・・・・・・」
ちょ、翼の一言一言に(私含む)ヲタ動かされすぎwww
ヲタ「みせてーーーーー!」
翼「いやあーそれはさ、やっぱり買ってからのねえ?まあこうやって(DVDを顔の前に持ってきて)穴が開くくらいみてほしいね。まあ普段からは見れない、舞台袖とか、この金網あるでしょ?ここにカメラを仕掛けたりしてー・・・あの2ndfaceの腰グイン↑ってところでね、まあご飯を4杯くらいね、食べてほしいなと」


◆Ho!サマー◆
ホ ッ サ マ ー 楽 し す ぎ る
やばい!むっちゃ楽しかった!翼魂でこんだけ楽しくて、滝翼魂のホッサマどうなるんすかと思った。
しかももう翼むっちゃ可愛いもうむっちゃ可愛い!!!縦波のところもお尻ふりふりしてたし、ちゃんと踊ったけどお尻ふりふりのところだけは双眼鏡ロックオンさせてもらいました。
しかしホッサマーの翼の何が可愛いって、「小麦色した~」からは本来振りがないじゃないから、振りを付けてみたって言ってやった振りがもう何!?なんていったらいいのあれは!!!???とにかくむっちゃ可愛いむっちゃかわいい!!!!ねえ翼はどうしてそんなに可愛いの!?片足ずつ出していくステップ?がもうほーーーーんと可愛い!なんで可愛いとか言われたくないのにこういうことするのかわからない!
オリジナル振り付けはそこだけに留まらず、大サビの前のゆっくりなサビ(頭弱い表現でごめん)で、立っている翼をMADが囲むように体操座りして、頭を左右に揺らすんですが、もう・・・可愛い・・・可愛いしか言えない・・・・双眼鏡持ちながら可愛い可愛い言ってたら視界ブレるブレるwww
最後の決めポーズがもうむっちゃ可愛い、ほんと可愛い、ほんと可愛い・・・・もうおれだめだよ・・・
振り付け講座のとき、テケテケテケのあとのダーンダーン・・・って何だこの表現wwwでも察してあげてください。
んで、そのダーンダーンのとこで、12日は「僕に愛をたくさん投げてアピールしてください。まあウインクでもいいですしー・・・」とウインクしてみせるつばsl;fじんccもお、;し:k、かかっかあぁいいいいいいいつばさのういんくううううううう
しかしまあ若干反応が微妙だったので、13日からは「そこでね、僕のいいところ、好きなところを思いっきり叫んでアピールしてください。『素敵!』とか『翼はスター!』とかね」2部は「『抱いて!』とかねー・・・まあ言うならタダだよ」って翼www
私は若干恥ずかしかったんですが、
「つーーーーーーばーーーーーーさーーーーーーーー!!!!!かーーーわーーーーーいいーーーーーーーー!!!!!!!」
と、思いっきり叫ばせていただきました。恥ずかしさも微塵も感じさせてない叫びでごめん。
あとは「パレオの君 腰振り気味」の振りもやってくださいと言われ、振り指導。11日のMステでやってた感じで、「パレオの」で両手を前後させて、「君」で両手指差し。腰振り気味のところはPVで秀明さんがやっておられたように、変なおじさんよろしく手を回してお尻をふりふり。
13日2部は松崎が神宮球場でホッサマーイベをやったときのユニフォームを着てながら入場。翼が「・・・着たい!」というので、松崎が着せてあげてました。つーかもう翼は松崎のこと好きすぎ。もちろん他のメンバーも大好きなんだけど、松崎への可愛がり方はすごい。 
ユニフォームを着た翼が
翼「・・・・なんだろうね、この組み合わせは。なんかさ、屋台のおっちゃんみたいじゃない?」
私「んなわけねえだろ、おめえみてえな可愛いおっちゃんいるわけねえだろが」
幸「くみちゃん怒らないで、落ち着いて」
と、幸ちゃんになだめられるときもありつつ、なんと13日の2部は3ホッサマしてくれました。
ヲタが「もういっかい!もういっかい!」っていうと、翼があの長い脚を広げて仁王立ちし「じゃあ、よいこのみんなー?あつまれーー!」というとMAD再登場。
しかし本当にMADはよいこのみんなだと思う。一番最後辰巳が翼のユニフォームを持って帰ってたのが可愛かった。いやー辰巳はぶりっこだなあ。

◆優しいだけのハーモニー◆
翼の自作曲で曲調はおとなしい感じ。音自体はもう夢物語ぐらいからできてたんだけど、なかなか納得できるものができず今日にいたってしまった…と言ってました。

◆Push my way◆
これまた翼の自作曲なんですが、プレゾンと翼魂のリハが重なって大変だったのにこうやって頑張ってくれたから、僕が作った曲を彼達に歌わせてもいいんじゃないかと…ということで、MADの出番。ここはもう私の双眼鏡を幸さまに託しました。終始幸ちゃんより一歩下がってみてたんだけど、幸ちゃん双眼鏡見ながら口元ゆるゆるで酷い映像だった。
しかしMADは全員スタイルいいなあ。松崎なんか超脚長いよ。ずっと翼のバックはMADがいいと改めて思った。

◆2nd Face◆
イントロかかった瞬間きたああああああああああああああああああ!!!!ってテンションおかしくなったんですが、いざ翼が登場すると、何 そ の 衣 装 えええええええええええ!!!!なんで!!!???なんでセカンドフェイスでその衣装なの!!??
と、小一時間どころか何時間も問いただしたいような衣装でした。別に他の曲でその衣装でもいい・・・いや、他の曲でもちょwwwってなったと思うけど、よりによってこの曲。
まあどんな衣装かって、もうこれでもかというくらいのゴールドのジャケットにゴールドのパンツ(横に黒ライン)のベロア???生地。インナーは普通のタンクトップ。
なんていうかすごい翼っぽくない衣装だった。
じゃあ誰っぽいかってそんなの 秀 明 さ ん に 決 ま っ て ん だ ろ !
そうなんです、これむちゃくちゃ秀明さんっぽいの。着てそうなの。だって色が金。
とにかくもうこの曲大好きなのに、2ndFaceのときのメモがすごい汚い字で「金タッキー滝沢」と走り書きされていたのが残念でしょうがない。
いやでも別に翼スタイルいいから普通に似合ってるんだけどね。も、もっと違う衣装なかったのかなあ?
まあ例のごとく「ここーろとかーらだぁ」の腰グインを双眼鏡ロックオンさせてもらいましたけどね。

◆流れ星◆
ここで金のジャケットを脱ぎ、デニム生地に金のペイントとかクラッシュ加工がしてある袖のない衣装。去年でいうアンコールのときに来てたやつみたいな形。つつつーか2ndFaceこっちでよかったんじゃ・・・
そして流れ星は幸くみの間で、ジュニアの陣内智則こと林翔太くんの歌ということで解決。

◆Diamond◆
この曲ってすごい滝沢が大好きなイメージがあるから、それをまさか翼もやると思わなかった。どっかのMCで、「この滝翼の曲は、ファンの皆さんにも人気の曲だと思ってましてー・・・」って、え、初耳www別に普通に好きだけど、そこまで強い思い入れはないかなあ。何でそんなに2人してDiamond好きなんだよwww

◆LOVE&TOUGH~DEEP into BLUE◆
もうだめだ、この曲は思い出したって加藤幸宏以外は思い浮かんでこない。

◆曲名不明◆
クラップ中心の曲。この曲好き!!!ちょっとラテンぽい?
間奏で翼がお尻を横にバーン!ってやるとこがあって、そこがもう超可愛い!!!13日の2部はなんか動きでいうとちょっと懐かしいドゥーンみたいなやつやってて可愛かったああああ。

◆Get Down◆
「この曲が最後です!」って言われたとき、もう本当に哀しくなってきた。
だからもう思いっきりリアルにゲットダウン踊ってやった。

アンコール
◆Do Me Crazy◆
翼の腰がすごすぎてしんだ。
アンコールはSTYLETシャツをちょっとリメイクしたやつと、白のパンツでした。

◆そうだね◆
この曲かかるとあああああ翼魂終わっちゃうううううううってなる。
去年も思ったけど、この曲のMADの振り可愛い。

◆見果てぬ夢◆
ごめんちょっとないた
13日から歌詞も出てて、歌ってたなんかこみ上げるものが。

Wアンコール
◆ひと夏の…◆

トリプルアンコール(13日2部だけ)
◆風の詩◆
ヲタの翼コールで急遽トリプルアンコをすることに。本当に急遽だったらしい。
そしたら最後、牧野のドラムが全然合わなくて何回もやり直してた。





こんな感じで、後半戦のレポがあまりに手抜きですいません。
間違ってるところがございましたら、メールがWeb拍手でこっそりおしえてやってください。
スポンサーサイト
  c:0   [コンサートの感想とか]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

おわった| HOME | 翼魂感想がおわらない
